<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

So Far So Good So What (1988) / Megadeth

f0001174_3372784.jpg前作「Peace Sells But Who's Buying」が好き過ぎる為、それと比べてしまうと個人的には劣ってしまうんですが、それでもスラッシュメタル(!?)にしては聴きやすくて彼らのアルバムではかなり好きな作品です。ピストルズのカバー「アナーキー・イン・ザ・UK」といいキャッチーさを感じるアルバムです。
[PR]
by axl-onman | 2006-02-18 02:27 | 音楽

ワースト(1995) / まりちゃんズ

f0001174_10402397.jpgまりちゃんズのもう一枚のベスト。「まりちゃんズの世界」に入りきれなかった曲に「尾崎家の祖母(おざきんちのばばあ)」を加えた作品です。「武道館でジョイントを(キャンディーズ VS まりちゃんズ)」はフォークルの加藤和彦が作りそうな曲で大好きです。
[PR]
by axl-onman | 2006-02-07 01:35 | 音楽

まりちゃんズの世界(1994) / まりちゃんズ

f0001174_10313887.jpg70年代にわずか1年半だけ活動した知る人ぞ知るコミックバンド。名曲「尾崎家の祖母(おざきんちのばばあ)」の“尾崎んちのババアは72♪”ってフレーズは一度聴いたら耳から離れません。ちなみにこの曲のギターは無名時代のcharが弾いているそうな。
デビュー曲「ブスにもブスの生き方がある」が放送禁止になる等ある意味彼らはパンクです。彼らの登場は音楽界にはちょっと早過ぎたのかな。
[PR]
by axl-onman | 2006-02-07 01:20 | 音楽

In Utero(1993) / Nirvana

f0001174_10193217.jpg3枚目にして彼らのラストアルバム。
世間的にはセカンドの「Nevermind」が一番評価が高いと思うけど、結構これもレベルが高いし、個人的には彼らのアルバムで一番好きな作品です。音の歪みは増して、詩のもヤバいよなぁ。「Rape Me」って…。
[PR]
by axl-onman | 2006-02-07 01:15 | 音楽

Incesticide(1992) / Nirvana

f0001174_10141067.jpg未発表曲、カバー曲を集めた編集盤ですが、普通のアルバムとして充分に聴き応えある作品です。Vaselinesのカバー曲「Molly's Lips」、「Son Of A Gun」は良いなぁ。
[PR]
by axl-onman | 2006-02-07 01:01 | 音楽