Psychocandy (1985) / Jesus & Mary Chain

f0001174_1335384.jpgなんかメタルばっか載せてるから、そればかり聴いているわけじゃないよってことで違うジャンルを。これからは色々なジャンルを散りばめていかないと…。
一昔前に80年代UKロックにちょいハマりな時期があって、中でも気に入って聞いていたアルバム。
フィードバックでノイジーなメロディを流しっぱなしですが、表側のメロディは心地よい!でも実験的なアルバムなので好き嫌いは別れそうだなぁ。ノイズが無ければ万人受けするものになりそうだけど、そうはいかんと言わんばかりに捻くれた音を奏で続けてるアルバムです。でも結局は名盤として謳われてしまっていますけどね。こういうのがダメな人はスミスとかを聴いているのがいいでしょう。まぁ私はどちらも聴きますけどね。
このファーストアルバムのみプライマル・スクリーム結成前のボビーがドラマーしてます。
[PR]
by axl-onman | 2005-12-02 18:16 | 音楽
<< Blind Faith (19... Kick Out The Ja... >>