Balance(1995) / VAN HALEN

f0001174_305356.jpgこれも1位を獲得したけど2006年現在、これが最後の1位獲得作品となってます。ってか今月のBURRNでマイケルがバンドは事実上解散状態って言ってたから、もうアルバムは出ないのか!?
内容的にはエディが突然、短髪にするなど変化が見られるかと思ったけど、そんな心配は無用で特に前半部分のパワーは聞き応えが充分。それにCan't Stop Lovin' Youもサミーのラスト作品を飾るに相応しい名曲だと思います。
ちなみに輸入版のアルバムジャケはシャム双生児の子供の写真が使われていて、日本ではそれに物言いがついて普通の子供に差し替えられてます。別にいいじゃん…、CGなんだし。
これでサミー・ヘイガーは脱退。
[PR]
by axl-onman | 2006-03-14 03:01 | 音楽
<< Van HalenⅢ(1998... For Unlawful Ca... >>